オーダーメイドジュエリー専門店 ADAM BLOG

2017年08月28日(月)

【海外仕入れ】アリゾナ州ツーソンで行われるTucson Gem Showに行ってきました最新のお知らせ

アダンスタッフ久保田です♪

だいぶ時間が経ってしまいましたが、アメリカのツーソンで行われる世界最大のGem Showに仕入れに行ってきましたのでその様子をお伝えします(^^)

ツーソン……この仕事をするまで聞いたことのない場所でしたが、メキシコとの国境間際に位置する街で、大学があったり、温暖な気候のため冬の間は避寒地になったりするような非常にのんびーりとした街です。

私たちが訪れたGem Showも2月の初めと冬でしたが、昼間は半そででも暑いほどの気候でした。

しかし朝晩はダウンコートがいるほど寒い…!!砂漠気候ってこのことなんですね。

さてツーソンといえばこちら!

ツーソンのサボテン

我らがコビトに見えるほど巨大なサボテンがそこらじゅうにニョキニョキと…!!

こんなに大きなサボテン初めてみました!

GJX

サボテンにびっくりしているうちにたどり着いたこれまた巨大なテントの建物がジェムショーのメインの会場のひとつであるGJX、中にはブラジルなど海外からの出展者がひしめき合っていて、まさにお宝探し状態です。

仕入れツーソン

人気のコレクション、ウォーターメロントルマリンを選別しているところ、たーくさんの中から色キズ等を見極めてセレクションしています。

今回はこの会場でカメリアシリーズ用のルースも色々と仕入れました(^^)

大粒のモルガナイトや、

モルガナイト

照りがすばらしいジルコン、

zircon

その他にもトルマリンやアクアマリンなど綺麗どころをたくさん仕入れました(^^)

このままでもとってもきれいなんですが、これらのルースは日本に持ち帰ってからなんとリカットしてしまいます…!!

リカット後のルースのご紹介はこちら>>http://www.adam.co.jp/blog/?p=11636

ルースのct数は小さくなってしまうのですが、輝きが倍増し、いつまでも眺めていたくなるようなカメリアカット。

無事にリカットも終了し、只今リングやペンダントを制作中です、乞うご期待!!

さて、ツーソンのジェムショーのメイン会場はもう一つありまして、お宝探し状態の巨大テントGJXの向かいにあるコンベンションセンターではAGTAという、アメリカの出展者があつまった会場があります。

IMG_0096

大きすぎて会場の一部しか写っていませんが、日本で言うとビッグサイトのような大きな会場がまるごと宝石で埋め尽くされています。

こちらの会場ではアメリカの有名なカッターのルースなど作品性のある魅力的なルースがたくさんありました。

ウォーターメロントルマリンのきれいなカットルースや一点物の迫力のあるルースなどを仕入れましたのでこちらもジュエリーになったらお披露目しますね(^^)

 

会場も広く、弾丸日程のため限られた時間での怒涛の仕入れの2日半でしたが、その活力となってくれた我らがソウルフードを最後にご紹介します。

pinacle steak

どーーん!と、はい。ステーキです!

アメリカ西部らしいカウボーイレストラン、Pinacle cowboy steakhouseのTボーンステーキ。

http://www.pinnaclepeaktucson.com/

この写真のサイズは「カウガール」

お察しの良い方はお気づきかと思いますが、一番小さいサイズのステーキがこちらです。

通常サイズは「カウボーイ」、さらに上には「ビッグカウボーイ」という、どどどーんとしたメニューがございます。

IMG_0118

西部劇の雰囲気満点です!

レストランの周りはちょっとしたテーマパークのようになっていて、時々カウボーイショーも行われているそうです。

IMG_1987

どうでしょう、ワインのラベルまでカウボーイ。

ステーキに合うとっても美味しい赤ワインでした!

肝心のステーキのお味ですが、塩コショウの非常なシンプルな味付けなのに飽きずに最後までペロリといただけるとってもおいしい赤みのステーキです。

クラフトビールも数種類揃っていて、ワイン派もビール派も大満足かと思います。

ツーソンに行ったらぜひおすすめしたいですが、一つだけ注意点が…!!

IMG_1985

 

それは、「ネクタイ禁止」!!

カウボーイレストランにネクタイ締めてくるなんてけしからん!と、店内のカウボーイたちに切られてしまいます。

とまあ、それを目当てでわざとネクタイしてくるお客さんが大半のようですが、くれぐれもお気に入りネクタイを締めていかないようお気をつけくださいね!

 

さて、今年仕入れたルースでまだまだ眠っているものがあるのでどんどん新作制作に取りかかろうと思います!

出来上がった際にはまたご紹介しますのでお楽しみに!

 

婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイドジュエリー専門店「ADAM〈アダン〉」
TEL / FAX 03-3418-7008 10:30 〜 16:00(土曜のみ18:00まで) 水曜・日曜定休

| 店舗案内 | お問い合わせ | ご予約・空き状況 |


アーカイブ