オーダーメイドジュエリー専門店 ADAM BLOG

2017年09月27日(水)

【オーストラリア旅行記】6.シドニーからプチトリップ~期間限定イルミネーション「Fields of Light」最新のお知らせ 芸術・文化活動レポート

こんにちは、アダンスタッフの中井です。

さて、前回に引き続き 本日はオーストラリア旅行記の第6弾、

本日は、

  シドニーからプチトリップ~期間限定イルミネーション「Fields of Light」

 

ということで2泊3日のエアーズロック旅行の締めくくり、イルミネーション話です。


3日目の明朝・・・またしても夜明け前に起床。

早起きがもはや日課になったエアーズロックでの滞在です。

この日は、「Field of Light]という期間限定で行われているイルミネーションを見てまいりました。

IMG_9243

Field of Light とは・・・エアーズロックの広大な敷地に植物のような電球が無数に散りばめられているイルミネーションです。期間限定で行われていて、人気のため会期がすこし延長されたのだとか・・・

 

詳しくはこちらのページをどうぞ

夜、エアーズロックリゾート内を巡回して現地まで連れてってくれるツアーが3回あり、

会場も広いだろうし、当日予約でふらりと参加できるものと思い込んでカウンターに行ってびっくり。

 

直近数日間はすべて埋まってしまっているとのこと。

 

 

せっかくの機会だったのでとても落ち込んでいたら、

夜明け前出発の朝日をみるツアーならまだ数席空いていました!

 

そういえば、こっちにきて朝日を見ていないので一石二鳥〜

と一瞬で気を取り直し、サンライズツアーに参加することにしました。

IMG_9247

するとどうでしょう!

この日の出前の幻想的な光を放つ地平線と、イルミネーションのコラボレーション!

 

最高でした!!!

 

まったく日の出ていない真っ暗な状態から見学していて、それはそれでとても美しかったのですが(夜のツアーと同じ状態)、

暗すぎて写真が全くうまく撮れず・・・(カメラと技術の問題ですが)

 

日が出始めてからの幻想的な雰囲気はかろうじてiPhoneでおさめることができました!

IMG_9249

実際目で見た方が数百倍も綺麗なのですが!

IMG_9251

だんだん夜が明けようとしています。

IMG_9258

 

広大な自然・・・ 地平線をこんなに長い間見つめたのはいつぶりでしょうか?

IMG_9263

丘の上で温かいコーヒーとともにビスケットを頬張ります(ツアーにセットでついてくる)

じっと待機するのはとても寒くて凍えるのでコーヒーが染みわたりました〜!

IMG_9269

エーアズロックの登場!

ガイドの人もとても気さくで親切、エアーズロックを背景にベストフォトを撮ってくれました♪

 

IMG_9270

サンライズツアーしか参加していないので厳密には比べることはできませんが、

個人的には、偶然にもサンライズツアーにしてよかったです!

 

夜明け前の幻想的な光はどうしても忘れられません!

2018年の3月末までの期間限定ですので、

気になる方はお早めに!訪れて見てはいかがでしょう?

 


さて、

2泊3日のエアーズロック旅行はこれにて終了です〜!

帰りの飛行機はちゃっかり窓側を指定しましたので・・・

IMG_9312

上空からエアーズロックにお別れを言えましたよ〜〜〜!

 

中井のオーストラリア旅行記、ついに折り返し地点にやってまいりました。

これからもゆるーく更新してまいりますね。

 

◎こちらにページまとめています◎

↓ ↓ ↓

【オーストラリア旅行記】プロローグ

婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイドジュエリー専門店「ADAM〈アダン〉」
TEL / FAX 03-3418-7008 10:30 〜 16:00(土曜のみ18:00まで) 水曜・日曜定休

| 店舗案内 | お問い合わせ | ご予約・空き状況 |


アーカイブ