オーダーメイドジュエリー専門店 ADAM BLOG

2018年02月10日(土)

【オーストラリア旅行記】9. シドニーのサンデーマーケット-Eveleigh Market(イブリーマーケット)最新のお知らせ 芸術・文化活動レポート

こんにちは、アダンスタッフの中井です。

 

 

オーストラリア旅行記、今回はサンデーマーケットについてです。

 

  シドニーのサンデーマーケット-Eveleigh Market(イブリーマーケット)


 

シドニーでも、週末あらゆるところでマーケットがあります。

そのうちのひとつ”Eveleigh Market(イブリーマーケット)”にやってきました。

 

マーケットといえば、朝一がおすすめ。

快晴の日で目覚めもすっきりシドニーが冬の時に訪れたので写真とは裏腹少し冷え込む日でもありました。

 

IMG_8900

 

昔の倉庫を改装して、おしゃれなマーケットの会場になったのだそう。

線路も当時のまま残っています。

IMG_8930

上から見るとこんな感じ。

壁が歴史を感じる、レトロな風合いで、いい感じですね。

IMG_8898

 

朝一、つみたてのみずみずしいお花や、オーガニックの野菜、きのこ、お肉・・・

こだわりの食材をもって郊外からやってきたオーナーさんばかりです。

IMG_8897

 

その中でお気に入りがこちら。

IMG_8924

 

おじさんの横顔が印象的な、乳製品のお店。

牛乳やヨーグルトなども売られていましたが、おすすめは、ずらりと並ぶバター。

IMG_8922

 

オペラハウスの麓にある、有名なレストランでも使われている素材にこだわった美味しいバター。

 

小さいものは1ドル、大きいのは、10ドル(?くらい)で購入の価値あり。

要冷蔵なのでお土産に持って帰れないのが難点ですが。

 

あと、朝はやっぱりコーヒー。

IMG_8917

 

ということで、オーストラリア流に”フラットホワイト”

南半球、オーストラリア、ニュージーランドでもっともポピュラーなエスプレッソドリンク。

カプチーノやラテ、のような感じなのですが、ミルクのスチームが違うのだそう。

 

あとは、朝マックならぬ、朝アンガスビーフのオーガニックバーガー。

IMG_8907

青空の下食べるのは最高でしたよ。

IMG_8919

IMG_8899

もしチャンスがあれば是非とも訪れていただきたい、

そんな素敵なマーケットでした。

 

そうそう、おじさんのといえば・・・

IMG_2475

 

おじさんの顔のような形の南洋パールを見つけたので、

中井が個人的にブローチを制作しています。

 

K18の帽子と目がブラックダイヤのなんとも贅沢なおじさん。

出来上がりましたらお知らせしますね〜〜。

婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイドジュエリー専門店「ADAM〈アダン〉」
TEL / FAX 03-3418-7008 10:30 〜 16:00(土曜のみ18:00まで) 水曜・日曜定休

| 店舗案内 | お問い合わせ | ご予約・空き状況 |


アーカイブ