オーダーメイドジュエリー専門店 ADAM BLOG

2018年03月14日(水)

【展示会レポート】スヌーピーとサイエンスのコラボ「スヌーピー・ファンタレーション」最新のお知らせ 芸術・文化活動レポート

アダンスタッフ久保田です♪

ポカポカとお出かけ日和が続いていますね~**

陽気に誘われ銀座で開催されているスヌーピー・ファンタレーションという展示会に行ってきました!

https://sn-fantaration.snoopy.co.jp/

IMG_4479

普段そんなにキャラクターものの展示は観に行かないのですが、金工作家さんとのコラボ作品などもあると知りふらりと訪れてみました♪

IMG_4483

「スヌーピー×サイエンスアート展」ということでスヌーピーロボや映像作品などもあるのですが、

こちらはその中でもかなりアナログな「からくりオブジェ」の展示です。

手作り感がほっこりします。

3台ほど展示されているのですが、その中の一つは実際に動いて実演もされていました!

IMG_4481

そしてこちらが金工作家さんの作品たちです。

IMG_4480

まさか鍛金で作ったスヌーピーをお目にかかれるとは…!!

平らな板を金槌で叩いて成型していく鍛金技法、金属にも関わらずとても柔らかなフォルムで思わず触ってみたくなってしまうほどでした。

鍛造技法はアダンのセレクトオーダーマリッジリングにも用いられている技法です。

プラチナやゴールドの板を何度も叩いて成型していくので丈夫な仕上がりとなっています。

figure_select_title_01

毎日身につけるマリッジリングなのでシンプルながらも丈夫なつくりが人気のシリーズとなっています。

ご興味のあるかたはこちらをご覧くださいね↓

http://www.adam.co.jp/selectorder/

 

さて、話を戻しまして「スヌーピー×サイエンスアート展」ということで場内には体験型の展示もあります。

プロジェクターでキャラクターたちが映し出されたスクリーンに自分の影を影絵のように投影すると映像が変化するものや、

来場者が紙にお絵かきしたイラストがダンスしているように動き出す展示などなど。

IMG_4482

わたしは平日に訪れたのでわりと空いていて展示自体はさらりと見終えましたが、その分体験型の作品をゆっくりと楽しむことができました。

会場外のグッズコーナーもとても充実していて、特にファンというわけではなかった私までもついつい自分のご褒美を買いたくなってしまいました(^^

東京での会期は3月19日(月)まで、その後は大阪、広島、名古屋と巡回するそうです。

ちょっとお出かけついでにも楽しめる展示会でしたので銀座にお出かけの方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

 

婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイドジュエリー専門店「ADAM〈アダン〉」
TEL / FAX 03-3418-7008 10:30 〜 16:00(土曜のみ18:00まで) 水曜・日曜定休

| 店舗案内 | お問い合わせ | ご予約・空き状況 |


アーカイブ