オーダーメイドジュエリー専門店 ADAM BLOG

2018年06月29日(金)

梅雨の葉山はゆったり時間季節のお話 最新のお知らせ

アダンスタッフ久保田です♪

なんと梅雨明けしたそうですね~!!あまりにも早くてびっくりです!

実はわたしは梅雨生まれなので「さあ、誕生日だからどっか行こう~!」と思ったら雨のことが多いんです。

なので最近は雨の日プランを考えることに慣れちゃいました!

紫陽花の名所なんかは雨でも風情があって素敵ですよね。

そこで今年はどうしようかなーと天気予報を見ていたら、珍しく晴れの予報…!!

せっかくなので葉山にふらりと行ってまいりました♪

 

高校生以来の葉山、海がきれいだったなーというほんわりした記憶しかなかったのですが、調べてみるとあじさい公園という場所があるとか…!

紫陽花好きとしては行かないわけにはいきませんね。

森戸海岸から15分くらい住宅街の中を歩くとひそっとそのこんな看板が。

IMG_5558

そのまま進んでいくと公園に到着しました!

坂道を登った甲斐があり、高台からの見晴らしは気持ちよかったです♪

FullSizeRender 29

あじさい公園との名前通り、園内はほぼ紫陽花オンリー。

たまに道を通せんぼしている木があるくらい大きく育ってました~

なんだかトトロみたい!

FullSizeRender 31

公園自体はこじんまりした場所なので、ゆーっくり過ごすというよりは周辺のお散歩コースとして訪れるのに良さそうでした♪

 

さて、炎天下の散歩をしたら喉が乾いたので海岸まで戻ってしばし休憩です。

森戸海岸をてくてく歩いているとひときわ洒落た雰囲気のカフェがあります。

CABAN

http://caban.jp/hayama/

海岸が目の前で開放感のある気持ちの良いお店でした♪

IMG_5612

口コミでは行列必須!みたいなことが書いてあったんですが、さすが梅雨時なのでこの静けさ。

お食事を頼めばこの気持ち良さそうなカウチ席でぽけーっとできるみたいです。

わたしは初めてみるタヒチのビールを見つけたのでそちらをいただきました!

IMG_5611

海沿いで飲むビールってなんでこうもおいしいのでしょうか。

そして手元が不自然な格好なのは最近ようやく完成したリングを見せたかったからです(^^ ふふふ

いただいたリングの腕のつけかえをしていたものの、自分用のリングとなるとどうしても作業を後回しにしがちで、、

今年の誕生日までに間に合わせるぞー!と(去年も言っていたのですが、、)ようやく作業を再開してなんとか完成したリングでとても気に入っています♪

制作の過程はこちら>>

このままでも気に入ってますが、今度サイドに彫り模様を入れてもらおうかなぁと企んでおります。

リングが変身したらまたご紹介しますね♪

ではではみなさんも楽しい夏をお過ごしください~!

婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイドジュエリー専門店「ADAM〈アダン〉」
TEL / FAX 03-3418-7008 10:30 〜 16:00(土曜のみ18:00まで) 水曜・日曜定休

| 店舗案内 | お問い合わせ | ご予約・空き状況 |


アーカイブ