This is Kubota from Adan Staff.
飛行機が丸一日遅延でやっとこさ出発できたニューカレドニア旅行記の続きです。
一日遅延したことで何をヒヤヒヤしていたかというと、実は翌日に離島へのチケットを手配していたからなのです。
翌朝7時のフェリーで今回の1番の目的地であるile des pins イルデパン島に出発の予定だったため、ホテルに到着したらまずフェリーターミナルまでのタクシー送迎を予約しようと、、と、、、フロントのお姉さんの顔がちょっと渋くなり一抹の不安が…
なんと、ニューカレドニアのタクシーは24時間営業じゃないというではありませんか…!
ターミナルには6時に集合と書かれていたので、5時半くらいに出発したかったのですが、
お姉さん「6時ならギリギリ車出してくれるかしら〜。とりあえず電話してみるわね、起きてるか分からないけど。」
ヒヤヒヤ…最悪歩こうか、などと考えていたところなんとか電話がつながりお迎えOKとのお返事が!
いやぁ、よかったです。
みなさん、もしニューカレドニアでタクシーに乗る際は時間にお気をつけくださいね!
翌朝なんとかフェリーに乗り込み、イルデパンまで2時間ほどの船旅です。
朝が早かったので途中でウトウトしてしまい目が覚めると…
海の色が!!
ヌメアも綺麗でしたがイルデパンの美しさは言葉も出ないほどでした!!
宝石に例えるならパライバトルマリン。寝不足の体も一気に目が覚めました!
フェリーの上から↑
ターミナルから10分程歩いたところにあるクトビーチに面するホテル・クブニーに滞在しました。
上の写真の対岸に見える砂浜のあたりです。
ホテルの目の前は穏やかで白浜の美しいビーチで、極細のパウダーサンドは素足で歩けば感動間違いなしです!
併設のバーは宿泊客以外でも利用可能で、ビールもたしか1000円くらいと東京に比べるとそんなに割高感はなく嬉しい限り。
滞在中はとにかくこのバーが気に入ってよく利用してました♪
暑いですが朝食もテラスでいただけます。
ホテルの裏側にはこれまた綺麗なカヌメラビーチがあります。
少し泳いで行くと小さな島のような岩があり、そのまわりには見たこともない色鮮やかなお魚がたくさん!
シュノーケリングをするならこちらがおすすめです。
この透明度…波打ち際でもお魚が見えます。
ニューカレドニアにはそこにしか生息しない生物がたくさんいるそうで、ひとたび海に潜ればそこは水族館の世界。
その素晴らしさはまた次回「Piscine naturelle 天然のプール」のご紹介でお伝えしますね!