オーダーメイドジュエリー専門店 ADAM BLOG

先日お渡ししたエンゲージリングとマリッジリングのセットリングが、フルオーダーメイドでお作りする際のよいご参考の一つになるデザインでしたのでご紹介させていただきます。

エンゲージリングとマリッジリングどちらも、凹面のフォルムをモチーフに、女性のリングはマリッジリングとエンゲージリング重ね付けが出来るようにセットリングとしてお作りしました。

【女性用マリッジリング】Pt900オーダーメイドハーフエタニティータイプリング \213,000+tax
【男性用マリッジリング】Pt900オーダーメイドリング \124,000+tax

マリッジリングは、全周が柔らかい凹面のフォルムが特徴的なアダンオリジナルデザインのマリッジリング「ラメール」をベースに、男性のリングは、ラメールを少し幅広にアレンジして、女性のリングには、1/40ctのメレダイヤを計13ピースをリングの半周にお入れして、ハーフエタニティータイプのマリッジリングにアレンジしてお作りしました。
一周凹面のフォルムで同じ厚みでお作りしているため、男性のリングはリングが廻ってしまっても気にならない計上ですし、女性のリングはTPOにあわせて、ダイヤが入っている側だけでなく、ダイヤが入っていない側をお使いいただくことも可能なリバーシブルタイプのマリッジリングになっています。

Pt900 ダイヤモンドフルオーダーエンゲージリング ※加工代金はお問い合せ下さい。
エンゲージリングは、0.4ct程度の綺麗なダイヤモンドを使用して、マリッジリングと同じ凹面のフォルムをモチーフにデザインをしました。

両側から挟まれるように石留めしたダイヤは、側面から見るとダイヤモンドの姿がキューレット(ダイヤの先端)までよく見ることが出来るため、身につけて眺めているだけでも楽しいリングです。また伏せこみタイプなので、ダイヤモンドや爪が引っかかりにくいデザインなので普段使いにも適しています。

ハーフエタニティーのマリッジリングとの重ねづけも考慮し、ダイヤモンドの断面の高さを考え、エンゲージリングの側面にぴったりと重なるようにお作りしました。

エンゲージリングとマリッジリング2本を重ねづけをすると、とてもボリューム感がでて、ダイヤも場面が広くかなりキラキラととてもゴージャスですが、全体はスッキリとしたストレートタイプのデザインなので、それ程派手にはならず、都会的で仕事中でも違和感がないくらい、身に着けやすい雰囲気のセットリング担ったのではないかと思います。

 

※上記価格は、製作した2008/5現在のお値段です。地金相場の変動等により予告なくお値段が変わる場合がございますのでご了承下さい。

 

婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイドジュエリー専門店「ADAM〈アダン〉」
TEL / FAX 03-3418-7008 AM 10:30 〜 PM 7:00 火曜・水曜定休

| 店舗案内 | お問い合わせ | ご予約・空き状況 |


アーカイブ