オーダーメイドジュエリー専門店 ADAM BLOG

店長の藤森です。
ヨーロッパの出張から帰ってきました!

少し落ち着いてきたので、少しずつブログでご報告します。

今回は、イタリアのフィレンツェ、パルマ、ミラノとパリへ出かけてきました。
賞味5日間だけの滞在だったので、かなり慌しい滞在となりましたが、 ユーロ安と秋の味覚のシーズンで、仕事以外もちょっぴり楽しめた滞在でした。

さて、メインは、イタリアのフィレンツェでのジュエリー合同展「BuonAppetito!2010 ボナペティート!2010」 の出展です。

今年で、4回目となるフィレンツェでのグループ展ですが、今年は、前回までの春の開催と異なり、初めての試みで空きの一番のハイシーズンに展示を行いました。
昨年までは、イタリアで展示したのち日本に巡回展示しましたが、今年は6月に表参道にて展示を行い、秋にフィレンツェへ巡回するという順番になりました。

> 日本での展示についての記事はこちら < 今年も、会場はフィレンツェのトラットリア「ACCADIアッカディ」 です。

通常営業をしているレストランでの展示になるので、ジュエリーは壁面に展示します。
コレクションケースの中に、LEDランプを照明としてセットし、暗い店内でもジュエリーが良く見えるように工夫しています。

毎回、展示初日は、オープニングパーティーを開催しますが、
今年は少し趣向を変えて、招待形式に。


ちゃんとメニューを作り、最初は、立食で乾杯をし、前菜を召し上がっていただきながら作品を見ていただき、 その後着席で、コースの料理を召し上がっていただくという形式に。
残念ながら展示会初日にはまだ日本にいたので、パーティーに参加できなかったのですが、とても盛況だったそうでした!

 


(こちらの写真は昨年の展示の際のものです)

今回は、出展するメンバーも10名に増え、展示内容もこれまでの中で一番充実していたのではと思います。

また、お客様の反応も、日本と違って大振りなものでも、かなり常識的な反応だったり、色使いへの半網も鋭かったり、やはりとても新鮮で、刺激になるばかりでなく、とても励みになるなぁと改めて実感しました。

来年は、いよいよ5年目です。次回は、トラットリアだけでなく、ギャラリーを借りての展示も視野に入れて、メンバー一同頑張りたいと思います!

婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイドジュエリー専門店「ADAM〈アダン〉」
TEL / FAX 03-3418-7008 AM 10:30 〜 PM 7:00 水曜日定休

| 店舗案内 | お問い合わせ | ご予約・空き状況 |


アーカイブ