Q&A

納期について

クリスマスに彼女にエンゲージリングを渡したいと思っていますが、1ヶ月前の注文で間に合いますか? また、エンゲージリングを作ってもらうのには、通常どのくらい期間が必要ですか?

エンゲージリングは、ダイヤモンド選びからデザインのご検討、ご注文いただいてからの製作を含め、お渡しまでに約1ヶ月半から2ヶ月程お時間を頂戴してお作りしております。
ただし、ご結納の日程やお渡しになるご予定がお決まりになっている場合は、できる限りご希望に沿うように製作スケジュールを調整いたしますので、遠慮なくご相談ください。
ADAMオリジナル・エンゲージリングをお選びいただければ、最短2週間程度でお作りすることも可能です。

結婚式が来月に迫っているのですが、マリッジリングの製作は間に合うでしょうか?

マリッジリングは、ご注文をいただいてからお渡しするまで、1ヶ月半から2ヶ月程お時間を頂戴しております。
ただし、お急ぎの場合は、可能な限り製作スケジュールを調整いたしますので、お気軽にご相談いただければと思います。
セレクトオーダー・マリッジリングADAMオリジナル・マリッジリングをお選びいただければ、最短2週間程度でお渡しすることも可能です。

オーダーメイドやリフォーム(作り変え)の加工には、どのくらいの期間が掛かりますか?

デザインが決定し、ご注文をいただいてから、アトリエにておよそ1ヶ月半から2ヶ月程度で製作いたしますので、デザインの検討からお渡しまで2ヶ月半から3ヶ月程度ご予定いただければと思います。お急ぎの場合は、可能な限り製作スケジュールを調整いたしますので、お気軽にご相談ください。

修理にはどのくらい時間が掛かりますか? また、その場で直してもらうことはできますか?

修理内容にもよりますが、通常3週間お時間を頂戴しております。金具や材料の準備が必要な場合や特殊な加工の場合は、3週間以上お時間を頂戴することもございます。
また、修理はアトリエで行いますので、その場での修理はお受けできません。ただし、お急ぎの場合は、お気軽にご相談ください。
修理メニューについて