Q&A

修理について

修理には、どのくらい時間が掛かりますか? また、その場で直してもらうことはできますか?

修理内容にもよりますが、通常1週間から10日程お時間を頂戴しております。金具や材料の準備が必要な場合や特殊な加工の場合は、2週間以上お時間を頂戴することもございます。
修理はアトリエで行いますので、その場での修理はお受けできません。ただし、お急ぎの場合は、お気軽にご相談ください。
修理について 詳しくはこちら

他店で買ったジュエリーでも、修理してもらえますか?

はい、もちろん修理できます。
ただし、デザイン・状態・地金の種類などにより、修理をお受けできない場合もございますので、まずはお気軽に店頭までお品物をお持ちください。
修理について 詳しくはこちら

お店に行くことができないのですが、郵送での修理は可能ですか?

遠方にお住まいの場合など、ご来店いただくことが難しい場合は郵送での修理も承っております。
下記の住所まで、宅配便または書留にてお送りください。

-----------------------------------------------------
〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-39-7 ベルアージュ1F
オーダーメイドジュエリー ADAM〈アダン〉宛
TEL 03-3418-7008
-----------------------------------------------------

なお、誠に申し訳ございませんが、当店への送料はお客さまのご負担となります。また、運送上のトラブル(消失・破損など)は、当店では責任を負いかねますのでご了承ください。当店からお客様へは、クロネコヤマトの宅急便[着払い]にて発送させていただきます。
修理について 詳しくはこちら

シルバーの修理は難しいと、他店で断られてしまいました。アダンでは、修理は可能ですか?

シルバーは、プラチナやゴールドに比べ非常に熱伝導が強い金属で、溶接自体が難しく、また石付きのアイテムの場合は、石を傷めてしまう可能性がとても高いので、修理が非常に難しい地金です。
アダンでは、お品物を拝見させていただき、修理が可能な場合はお預かりさせていただききます。お気軽にご来店ください。
修理について 詳しくはこちら

チタンやステンレスの修理はできますか?

誠に申し訳ございませんが、チタンやステンレスは金属の融点や硬度が貴金属と大きく異なるため、溶接や研磨作業が必要な修理はお受けすることが出来ません。

修理で預けたアイテムや石が壊れてしまった場合は、弁償していただけるのでしょうか?

アトリエでは細心の注意を払って修理や加工を行っておりますが、作業上、不可効力的にお預かりしたお品物が破損してしまう可能性がございます。
また、エメラルドやオパールをはじめ、柔らかい石の場合は、状態により通常の作業でも石自体が破損してしまうことがあります。
その場合、誠に申し訳ございませんが、当店では保障や弁済を行うことができません。修理にてお品物をお預けいただく際は、上記の点をご了解いただけますよう、お願い申し上げます。