Q&A

デザインについて

彼女にサプライズで指輪を渡したいので秘密にしたいのですが、男性一人でお店に行っても大丈夫ですか?

ADAMでエンゲージリングをお作りになるお客さまの約半数が、男性お一人でのご来店です。デザインがはっきりと決まっていない場合でも、経験豊富なアドバイザーとデザイナーがご一緒に検討させていただきますので、ご安心ください。まず一度ご来店いただいて、店頭のサンプルをご覧になっていただければと思います。
サプライズでエンゲージリングをお作りになる際に一番問題になるのが、リングサイズの測り方ですが、皆さま色々な工夫をなさっていらっしゃいますので、併せてご相談いただければ色々とお手伝いできるかと思います。
エンゲージリングについて 詳しくはこちら

色々なお店で結婚指輪を見ましたが、彼と私で好みが違うので、なかなか決まりません。ふたりで違うデザインのマリッジリングにするのは、おかしいですか?

マリッジリングは同じデザインでお作りすることが多いのですが、女性が選んだデザインではどうしても男性に似合わない場合や、男性が仕事柄、シンプルなデザインしか身につけることができないといった場合など、おふたりで違うデザインのリングをお選びになる方もたくさんいらっしゃいます。
また、ADAMのマリッジリングは、男性の方だけボリュームや幅を大きくするなど、アレンジすることも可能です。同じモチーフのデザインでも女性のリングだけ、よりデザイン性を高くしたり、地金の種類を変えたり、石を留めたりなどのリクエストもお受けすることができますので、アドバイザーにお気軽にお伝えください。
マリッジリングについて 詳しくはこちら

ジュエリーをあまり着け慣れていないので、自分に似合うジュエリーが分からないですが、大丈夫ですか?

ADAMは一般的なジュエリーの小売店と違い、オーダーメイド専門のジュエリーショップですので、お客さまのご希望とご予算に合わせて、お客さまだけのジュエリーをお作りしています。
ご自身でも好みがはっきりしない場合や、どんなジュエリーがご自身に似合うか分からない、といったことも1つのご希望としてお伺いし、お客さまの印象・ご年齢・生活パターン・お使いになる用途などをお聞きして、お客さまのためだけのジュエリーをご一緒にご検討させていただきます。
どうぞお気軽にご来店いただき、リクエストだけでなくジュエリーに関する悩みや不安など、何でもアドバイザーにお伝えいただければと思います。
オーダージュエリーについて 詳しくはこちら