Q&A

ご予算・お支払いについて

エンゲージリングの平均的な予算があれば教えてください。やはりオーダーメイドで作ると高いのでしょうか?

以前は、婚約指輪というと財産的な価値が強かったこともあり“月給の○ヶ月分”といった話をよく耳にしましたが、最近ではお客様の価値観・ご要望に合わせて様々なスタイルでお作りいただくことが多いように思います。ADAMでお作りいただくエンゲージリングの平均的なご予算は15万円から30万円程度です。
ADAMのオーダーメイドは、ご予算を含めてご希望通りにお作りするという本来の意味でのオーダーメイドでエンゲージリングをお作りしていおりますので、専門店の既製品やブランドジュエリーに比べ高いということはございません。
どうぞお気軽にご予算をお伝えいただき、ご一緒にお客さまだけの素敵なエンゲージリングをご検討させていただければと思います。また、こちらでも価格の目安をご確認いただけます。
エンゲージリングの価格について

マリッジリングは、いくらから作れますか?

ADAMオリジナルのセレクトオーダー・マリッジリングでお作りいただく場合、K18YGで43,000円(税抜)からとなっております。
素材によっても異なりますが、ADAMでは、平均1本7〜10万円程度、ペアで15〜20万円程度でお作りいただくことが多くなっています。新婦さまのリングにはダイヤモンド等を留めることも多いので、新郎さまのリングよりもお値段が高くなることがございます。
マリッジリングの価格について

加工代金は、先に支払うのでしょうか? また、クレジットカードによる支払いは可能ですか?

デザイン決定の際に、お内金として1万円以上をお預かりし、商品完成後、お渡しの時に残りの全額をお支払いいただきます。
お支払方法は、店頭では現金もしくはクレジットカードでのお支払いが可能です。商品のお渡し前にお振込にてご入金いただくことも可能です。ご遠方からご注文いただいた場合は、お振込または代金引換での発送が可能です。
なお、ローンや現金による分割払い(クレジットカードは可能)は扱っておりませんので、ご了承ください。

修理代金は、修理の前に分かりますか?

簡単な修理の場合は、お預かりする際にお見積り金額をお伝えいたします。
複雑な修理や材料の仕入れが必要な場合などは、一度お品物を預かりし、後日お見積り金額をお伝えいたします。金額をご了解いただいてから修理しておりますので、ご安心ください。
修理内容・金額についてはこちら