オーダーメイドジュエリー専門店 ADAM BLOG

2017年02月13日(月)

雪景色の軽井沢に行ってきました♪季節のお話 最新のお知らせ 芸術・文化活動レポート

アダンスタッフ久保田です

先日、結婚記念日にお休みをいただいて軽井沢へ行ってきました(^^)

駅から少し歩いた別荘地の中にある宿だったので、朝起きるとこの景色!

軽井沢朝食

いつもはせかせかとしてしまう朝ごはんですが、久しぶりにゆーっくりいただきました。

コーヒー

コーヒーに映り込む樹々にもほっこりです。

お天気も良かったので午後はハルニレテラスに行ってきました

冬のハルニレテラス

もちろんこちらも雪景色。

素敵ですね~

東京に住んでいるとあまり雪景色に出会わないので寒くても気分が上がってしまいます(^^)

冬の閑散期で駅前のお店は結構閉まっているところもあり、やや心配になりましたが、

ハルニレテラスは無事たくさんのお店が空いていてほっと一息。

il sogno軽井沢

il sognoというイタリアンのお店でランチをいただきました。

お店の名前のil sognoは「夢」というイタリア語ですね。

店内はソファ席にたくさんのクッションがふかふかと置いてあったり、

期間限定の「暖炉カフェ」というなんともウトウトしていまいそうなカフェが併設されていました。

レストランのお料理は地元の食材をふんだんに使用したものばかり。

どれもおいしそうで迷いに迷って、わたしは「信州地粉の手打ちパスタ」をいただきました。

il sognoランチ

本場ドイツの製法で作ったというベーコンが入ったカルボナーラです。

もちもちのパスタがすごく美味しかったです!

そして、旅の楽しみといえばやはり「地ビール」

こちらのお店オリジナルというビールをいただきました

ヴァイツェンとペールエールの二種類があり、ここは迷わずペールエールです。

ペールエールとは修道院などでも作られていた歴史ある上面発酵製法のビールで、

わたしは見つけるととりあえずオーダーします。

少し赤みがかったビールで、スルーっとした飲み心地、小麦の味もしっかりして、、おいしいのです。

はあ、休日ランチってなんでこう素晴らしいんでしょうか。

 

とても寒かったですが、冬の軽井沢は景色もきれいで混雑もなく、個人的にはおすすめです

 

<イタリアン il sognoのHP>

http://www.sonia-g.co.jp/ilsogno/

 

婚約指輪・結婚指輪のオーダーメイドジュエリー専門店「ADAM〈アダン〉」
TEL / FAX 03-3418-7008 10:30 〜 16:00(土曜のみ18:00まで) 水曜・日曜定休

| 店舗案内 | お問い合わせ | ご予約・空き状況 |


アーカイブ